ガラケーを新宿で買取している店舗は?人気5店舗まとめ!

スマホ全盛の時代ではありますが、未だなおガラケーを使い続けている人は多くいます。スマホよりも料金が安いことや操作が簡単であることなどが、使い続ける理由として挙げられますが、それでもガラケーの場合、新機種が頻繁に登場するわけではないため、中古市場での需要があります。 そのため、需要の高い機種の場合、意外な高値で売却することも可能です。ガラケーには高価買取のチャンスが眠っています。

今回は新宿でガラケーの買取を行なっている人気の店舗をまとめていきます。

1.ガラケーの買取店にはどんなものがある?

まずは、ガラケーの買取を行なっている業者にはどのようなものがあるのか解説していきます。 買取業者とはいっても、それぞれ異なった特徴もありますし、規模の大きさや得意分野などによっても違いはさまざまです。 ガラケーの買取店の分類を行なっていきましょう。

①買取対象品目が多い店舗

まず1つ目は、さまざまな品物の買取を行なっている店舗です。ガラケーなどに止まらず、ブランド品や楽器、チケット、ジュエリーなど手広く買取事業を行なっています。 特徴としては、こういったカバー範囲の広い買取店舗は、全国チェーンの規模が大きいものが多く、その分、効率的な買取のノウハウが確立されており、買取価格も高水準を維持できます。 便利なサービスがたくさん設けられており、スムーズな対応が受けられます。 また、中古品の買取業者は、買い取った品物を再販売することによって利益を得ています。つまり、大規模な店舗になれば、買い取ったあとの販路も充実していることが多く、それが高価買取につながることもあります。

②携帯電話・スマホ専門の店舗

次は、買取品目が多い店舗とは対照的に、ガラケーやスマホといったモバイル端末の買取を専門に扱っている業者です。カバー範囲は店舗によって異なりますが、ガラケー・スマホのみの場合もあれば、ガジェット類まで広がる場合もあります。 専門買取店舗の強みとしては、やはり専門なだけあって豊富な業界知識を背景にした正確な買取が魅力です。やはり品物の相場をより正確に見極めた上で、買取金額を決めてもらう方が安心ですよね。

③家電量販店の買取部門

ガラケーを買い取ってもらうことを考えれば、家電量販店の買取部門に依頼するという方法もあります。家電量販店の中には、中古品の買取と販売を実施しているところも多く、そういったお店に足を運ぶことでガラケーの買取ができます。 専門買取店舗と同様に専門知識が豊富ですし、何よりお店が見つけやすいというのが大きなメリットですね。全国展開しているチェーン店であれば、整ったサービスを受けることもできますし、買取のノウハウもきちんとあるので、納得のいく買取が可能でしょう。

2.ガラケーの買取店舗を選ぶときのポイントは?

次に、ガラケーの買取店を選ぶ上でのポイントをまとめていきます。ガラケーをせっかく売るのであれば、できるだけ高値で買い取ってもらいたいですよね。もちろんそれ以外の部分もありますが、一番重要なのが買取価格です。

買取価格がより高いお店を選ぶのが、買取のコツではありますが、お店をみるだけでは、どれがいい買取店舗なのかわかりません。

高価買取を実現するための買取店舗の選び方を見ていきます。

①買取実績や相場を掲載している

買取店舗の公式サイトを見てみると、「買取実績」や「買取相場」を掲載している店舗が数多くあります。もちろん商品状態によって実際の買取価格は上下するので、そこに掲載されている金額で買い取ってもらえる訳ではありませんが、おおよその目安にはなります。

いくつかの買取店舗のサイトを閲覧し、自分が売却を考えている機種の買取実績や相場をみることで、いくらぐらいで売れるものなのかというのが確認できますし、店舗ごとの買取金額比較の目安にもなります。

②他店と査定額を比較してみる

次に、実際に査定を受けてみるというのがあります。買取店舗の場合、「査定を受ける」=「買取を依頼する」というイメージもありますが、実際は、査定後に提示された金額に納得が行けば買取が成立します。 なので、複数の買取店舗で査定を受け、一番高い査定金額を提示してきた買取店舗に依頼するのが確実です。 買取店舗の中には、メールやLINEなどで品物の画像を送信して査定を無料で受けられるなどのサービスを実施しているところが多く、そういったサービスを利用しながら、査定金額を比較していきましょう。

3.新宿で人気のガラケー買取店舗5選

ここからは新宿でガラケーの買取を実施している人気の店舗を5つ紹介していきます。評価や利便性の高さからおすすめができるので、ガラケーの買取を検討している人は、以下を参考にしてみてください。

①じゃんぱら

「じゃんぱら」は秋葉原を中心に店舗を構える買取店舗で、主にスマホや携帯電話、パソコン、AV機器などの買取を請け負っています。全国に40店舗以上を構えており、新宿にも1店舗あります。ガラケーも含め品物の買取価格情報が充実しており、安心して依頼ができます。

じゃんぱらについて

②ケータイゴッド

ケータイゴットは、スマホ、ガラケー、タブレット、パソコン専門の買取店舗です。新宿に店舗を構えており、買取価格情報も掲載しています。LINEによる無料査定も実施しており、気軽に査定が受けられるのも大きなメリットです。買取価格の高さでも評判の買取店舗です。

ケータイゴッドについて

③Quick

「Quick」は、新宿と池袋を中心に全国展開をしている買取店舗で、スマホ、携帯電話、タブレットを専門に扱っています。専門知識も豊富で、買取までがスムーズに行え、買取価格においても高い評価を得ています。また、壊れているようなジャンク品でも買い取ってもらえるので便利ですね。

Quickについて

④大黒屋

大黒屋はガラケーのみならず幅広い品物の買取を扱っている買取業者です。全国チェーンで非常に店舗数も多く、高い利便性と買取実績を誇っています。オンライン上での無料査定も実施しており、気軽に査定金額を比較することも可能です。査定士の質も高く、即日現金支払いなどサービスの質が高く人気です。

大黒屋について
  • 買取方法 : 宅配・店頭
  • 買取実績・相場情報 : 携帯・スマホはなし
  • 公式サイト

⑤ソフマップ

家電量販店大手の「ソフマップ」では、中古品の買取事業も行なっています。店舗に品物を持っていき買取を依頼することもできますし、宅配買取サービス「ラクウル」は、買取までの手続きが非常に簡単かつスムーズに行えます。また、買取金額をソフマップポイントにすることで買取価格をあげることも可能です。

ソフマップについて

4.まとめ

新宿で人気のガラケー買取店舗を紹介していきました。家に眠っているようなガラケーが実はレアな機種だったら、かなりの高価買取が狙えるチャンスです。使ってないガラケーがある人はぜひ買取を依頼してみてください。

関連記事一覧