ガラケーを大阪で買取している店舗は?人気5店舗まとめ!

辺りを見渡してみてもスマホユーザーがほとんどの中で、すっかりガラケーを使う人は少なくなってしまいました。しかし、ガラケーの人気は未だ根強く、愛用している人は一定数います。 スマホよりも通信料金や端末価格が安いこともあり、コスパ重視でガラケーを選ぶ人もいますし、スマホほどのスペックをモバイル端末に求めていない人も多いです。 そんな中、ガラケーの中古市場への需要が高まっています。新機種が発売されることも少ないガラケーでは、中古での端末購入が多くなっており、それを狙った高価買取のチャンスがあります。

今回は大阪でガラケーの買取を行なっている人気の店舗をまとめていきます。

1.ガラケー買取店の種類を解説

ガラケーの買取を依頼するためには、ガラケーの買取を行なっている業者を探さなければなりません。では、ガラケーの買取を行なっている業者にはどのような種類があるのでしょうか。 業者によって、それぞれの特徴がありますし、より高価買取を目指すうえでも、理解しておくといいでしょう。

①多品目の買取を行なっている業者

1つ目は、あらゆる品物の中古品買取を担っている業者です。ガラケーだけではなく、ブランドバックやアクセサリー、高級時計、骨董品など、幅広い品物の買取を行なっています。 特徴としては、多ジャンルの買取品目を請け負っている分、業者としての規模が大きく、全国展開しているものが多いです。そして、あらゆる買取を担当してきたノウハウも充分に蓄積されており、サービス面での利便性も高いです。

ただし、そういった買取業者の場合、力を入れている品物とそうではない品物があります。力を入れていない場合、買取に関する情報が不足していることも多いです。

また、中古品の買取業者は買い取った品物を再び売ることで利益を得ています。つまり、買取後の販路の広さが買取価格に直接影響を及ぼすこともあり、大規模な業者ほど、そういった販路が充実していると言えます。

②ガラケーなどを専門に買取を行なっている業者

次に紹介するのは、買取を行なっている品物の種類が限られている専門業者です。ガラケーの場合だと、スマホやタブレット、パソコンなどにジャンルを絞って、買取を行なっています。 専門業者として、豊富な知識と買取サービスの充実ぶりは大きなメリットとなります。買取情報に関しても充実しているので、大いに参考にできるでしょう。

③家電量販店の買取部門

家電量販店の中には、中古品の買取事業を行なっているところも多く、そういった業者にガラケーの買取を依頼することもできます。専門の買取業者と同様、豊富な知識を持っているというメリットもありますし、全国展開しているような有名チェーン店であれば、お店も見つけやすいので、そういった利便性も兼ね備えています。

2.ガラケーの買取店舗を選ぶポイントは?

ガラケーの買取を依頼するなら、どこのお店でもいいわけではありません。特に、できるだけ高い金額で売却したいと考えているなら、お店選びはかなり重要となります。

買取店舗では、公式サイトなどで豊富な情報を公開しているところも多いですが、それだけでは判断するのが難しいといえます。

ここでは、より高値でガラケーを売却するための意識すべきポイントを整理します。

①買取実績や相場情報をチェック

ガラケーの買取を行なっている店舗の公式サイトにアクセスしてみると、機種ごとの買取実績や目安となる買取価格を掲載していることがあります。 それをチェックすることで、買取を検討している機種のおおよその買取価格が予想できます。

また、買取店によって、同機種の買取価格を比較してみると、より高値で買い取ってもらえる店舗を見つけることも可能です。なので、買取を考えている店舗のサイトは一度チェックしてみてください。

②無料査定を受けて査定額を比較する

買取を依頼するときに、家の近くのお店に行って、その場で査定を受けて売却するというのは少し安易です。時間に余裕があるなら、複数のお店の査定を受けて、査定額を比較してみるといいでしょう。 査定額を比較すれば、その時点でより高値で買い取ってくれるお店を選ぶことができます。 買取店の多くは、メールやLINEなどを使った無料の画像査定を実施しており、それを利用することで買取価格の比較ができます。

不確定な買取実績や相場を参考にするよりも、実際に査定を受けた方が確定的な情報を得ることができるのでおすすめです。

3.大阪で人気のガラケー買取店舗5選

①大阪買取コム

大阪府に店舗を構える総合買取業者です。ガラケーの他に多ジャンルの品物の買取を請け負っており、店頭・宅配・出張の全てに対応しています。公式サイトに買取機種の一覧が記載されているので、自分が持っている機種の買取を受けてくれるかどうかが一目でわかります。 また、高く売るためのポイントも丁寧に説明されているので、安心して依頼ができます。

大阪買取コムについて

②ODA総合買取

ODA総合買取も幅広い品物の買取を行なっている業者です。買取商品のカバー範囲が広く、買取価格に関しても強みをアピールしている業者でもあります。LINEを使った無料査定にも対応しているので、気軽に買取価格を調べてみることをおすすめします。

ODA総合買取について

③モバイル買取専門 カウモバイル

スマホなどのモバイル端末を中心にガジェット類などの買取を行なっている業者です。ガラケーにも対応しており、買取強化中となっています。主な機種の買取価格一覧表がサイトからチェックできるので、参考までにみてみるといいでしょう。

モバイル買取専門 カウモバイルについて

④ソフマップ

家電量販店大手の「ソフマップ」では、中古家電の買取事業も行なっています。店舗買取にも対応していますし、宅配買取サービス「ラクウル」は非常に利便性の高いサービスとなっています。 買取金額をソフマップポイントで受け取ることで、買取価格があげるなどのオプションもついています。

ソフマップについて

⑤じゃんぱら

「じゃんぱら」は東京の秋葉原を中心に店舗を構えている買取業者で、大阪にも3店舗酒店している全国展開業者です。ガラケーの他に、スマホやパソコン、AV機器などの買取を扱っており、ガラケーに関しても買取実績や相場情報などが充実しているため、非常に参考になります。

じゃんぱらについて

4.まとめ

大阪でガラケーの買取を行なっている人気店舗を紹介していきました。ガラケーの高価買取を目指すのであれば、いろいろな業者の査定を伺ってみて、金額を比較してみるのが、最も確実と言えるでしょう。

関連記事一覧