お酒を大阪で買取している業者は?人気5選まとめ!

大阪でお酒を買取している人気5業者まとめ

お酒は買取の対象であり、洋酒やウイスキー、ブランデーなど様々なお酒を買取している業者がたくさんあります。同じお酒を査定に出したとしても、業者によって査定金額が異なることが多いです。そのため、複数の業者を利用して、高い査定金額を提示してくれる業者で売却するのがおすすめです。

そこで今回は、大阪に店舗を構えているお酒買取の人気業者を紹介していきます。大阪にはお酒の買取を行っている業者がたくさんあるため、不要になったお酒やコレクションがある方は買取に出してみてはいかがでしょうか。

リカスタ

リカスタは、大阪に店舗を構えているお酒の買取専門業者です。人気の理由は、高価買取を期待することができるからです。リカスタは、飲食店やコレクターなどへの直接販売や海外への独自ルートなど様々な販路を確保しています。そのため、余分な流通コストやマージン、手数料などをカットすることができ、高価買取を実現しているのです。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類が用意されています。買取対象のお酒も種類が豊富で、ワイン・シャンパン・ウイスキー・ブランデー・日本酒・焼酎など様々なお酒が対象です。他にも、バカラや空ボトル、ダミーボトルなどお酒関連のアイテムも買取してくれます。そのため、まずは査定に出してみるのがおすすめです。

大阪にある店舗は、大阪メトロ谷町線谷屋四丁目駅から徒歩4分の場所にあります。お店が入っているビルの斜め前にはコインパーキングがあり、駐車利用証明書を持っていけば駐車代金をもらえるため、車でのアクセスもOKです。

<基本情報>
店舗名:リカスタ
アクセス:大阪メトロ谷町線谷屋四丁目駅から徒歩4分
営業時間:10:00~19:00(定休日:日曜日・祝日)
電話番号:0120-813-777
買取対象:ワイン・シャンパン・ウイスキー・ブランデー・焼酎・日本酒など
買取方法:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP:https://www.licりasta.com/shop/

パスワーク

パスワークも、大阪で店舗を構えているお酒の買取専門業者となっています。知識豊富な買取専任スタッフがいるため、安心して査定を任せることができます。独自の販売ルートに加え、豊富な商品知識から高価買取を期待することができて人気の業者です。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類から選択できます。買取対象のお酒は、ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー・焼酎・日本酒などです。他にも中国酒やリキュール、古酒など様々な種類が対象なので、まずは査定に出してみるのがおすすめです。

パスワークの大阪でのお店は、大阪メトロ中央線九条駅が最寄り駅となっています。他にも、大阪メトロ長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅や阪神電車阪神なんば線九条駅などから徒歩圏内なので、アクセスしやすいお店となっておりおすすめです。

<基本情報>
店舗名:パスワーク
アクセス:大阪メトロ中央線九条駅から徒歩3分
営業時間:10:00~19:00(定休日:土曜日・日曜日)
電話番号:06-6586-6874
買取対象:ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー・焼酎・日本酒など
買取方法:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP:https://paz-work.com/how_to/shop/

キングラムリカー 西天満店

キングラムリカーは、ブランドリサイクルショップのキングラムが運営するお酒の買取業者です。キングラムで培ったノウハウを活かしており、高額買取を期待することができます。HPでは、「最新の相場価格で高価買取」「関西圏トップクラスの販売網」「選べる買取スタイル」と銘打っており、高価買取を実現していて人気の買取業者です。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類となっています。買取対象のお酒は、ウイスキー・ブランデー・焼酎・ビールなどです。HPでは、各銘柄の参考買取価格が紹介されているので、事前にチェックしてから査定の出すのもおすすめです。

キングラムリカーのお店は、大阪メトロ谷町線南森町駅が最寄り駅となっています。デカデカとした看板があるため、簡単にお店を見つけることができるはずです。また、営業時間が20:00までとお酒の買取業者にしては遅くまでやっているため、仕事後に一度帰宅してからお店に訪れる余裕もあります。店頭買取を利用したいけど、なかなか時間が取れない方におすすめです。

<基本情報>
店舗名:キングラムリカー 西天満店
アクセス:大阪メトロ谷町線南森町駅から徒歩3分
営業時間:11:00~20:00(定休日:土曜日)
電話番号:0120-177-729
買取対象:ウイスキー・ブランデー・焼酎・ビールなど
買取方法:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP:https://kingram-liquor.jp/

ボトルオフ 天神橋本店

ボトルオフは、大阪と東京にお店を構えているお酒の買取業者です。ボトルオフのスタッフはお酒のエキスパートが在籍しており、しっかりとお酒を評価することができます。また、国内外に販路を持っており、在庫の回転率が早いので高価買取が可能です。さらに、コスト削減を務めることで、その分買取価格への上乗せをしている業者となっています。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類です。とくに宅配買取を強化しており、新規のお客様で10,000円以上の買取成立ならプラス500円上乗せをしています。そのため、宅配買取を利用するのがおすすめです。買取対象のお酒は、ワイン・ブランデー・シャンパン・ウイスキー・焼酎などとなっています。

大阪には天神橋本店があり、大阪環状線天満駅から徒歩5分の場所にあります。広くてきれいなお店なので、気軽に利用しやすいです。ちなみに、東京には上野エリアに上野店があります。

<基本情報>
店舗名:ボトルオフ 天神橋本店
アクセス:大阪環状線天満駅から徒歩3分
営業時間:12:00~20:00(年中無休)
電話番号:06-6353-7111
買取対象:ワイン・ブランデー・シャンパン・ウイスキー・焼酎など
買取方法:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP:https://bottleoff.com/store-list/tenjin/

ファイブニーズ 大阪心斎橋店

ファイブニーズ は、様々なエリアにお店を構えているお酒買取業者となっています。東京や大阪だけでなく、北海道や名古屋、福岡などにも店舗があります。ファイブニーズの特徴は、ホテルやレストランと提携したり、コレクターとのルートを確保したりと様々な販路を開拓していることです。海外オークションサイトなども利用して販路を拡大しており、高い買取価格を期待することができます。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類が用意されています。買取対象のお酒は、ワイン・ブランデー・シャンパン・ウイスキー・焼酎・日本酒などです。ファイブニーズでは、セットでの買取を強化しています。シリーズものの銘柄などは、セットで買取に出すことで高額買取が期待できます。

ファイブニーズの大阪店舗は、大阪心斎橋店で大阪メトロ御堂筋線本町駅から徒歩2分の場所です。朝の9:00から営業しており、お酒の買取業者としては早い時間から営業しています。そのため、早い時間に店頭買取を利用したいなら、ファイブニーズがおすすめです。

<基本情報>
店舗名:ファイブニーズ 大阪心斎橋店
アクセス:大阪メトロ御堂筋線本町駅から徒歩2分
営業時間:9:00~19:00
電話番号:06-6121-8852
買取対象:ワイン・ブランデー・シャンパン・ウイスキー・焼酎・日本酒など
買取方法:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP:https://www.sakekaitori.com/shop-list/shinsaibashi/

まとめ

今回は、お酒を大阪で買取してくれる人気業者を紹介してきました。どの業者も大阪に店舗を構えており、店頭買取ができます。また、出張買取や宅配買取も行っているので、全国どのエリアからでも買取してもらうことが可能です。大阪在住の方でも、店舗まで持ち込むのに躊躇っている方は、出張買取・宅配買取を選択するのもいいでしょう。

お酒の買取は、同じお酒でも業者によって買取価格が異なります。業者の確保している販売ルートやコスト、お酒への評価などで価格が変わってきてしまいます。そのため、いくつかの業者に査定してもらい、高い買取金額を提示してくれた業者を利用するのがおすすめです。ぜひ、今回紹介した人気のお酒買取業者にも査定に出してみてください。

関連記事一覧