お酒を東京で買取している業者は?人気5選まとめ!

東京でお酒を買取している人気5店舗まとめ

お酒は買取に対象となっており、洋酒やウイスキー、焼酎などのお酒を買取している業者が数多くあります。同じお酒を買取査定に出しても、業者が違えば査定金額は違ってきます。そのため、いくつかの業者を利用し、高額買取をしてくれる業者で買取してもらうのがおすすめです。

そこで今回は、東京に店舗を構えているお酒買取の人気業者を紹介していきます。東京にはお酒の買取をしている業者がたくさんあるため、自宅に呑まないお酒が眠っているのなら買取に出してみてはいかがでしょうか。

ファイブニーズ 錦糸町本店

お酒買取専門店のファイブニーズは、東京・大阪を中心に全国の主要都市に拠点がありお酒の買取をしている業者です。お客様満足度93%で、とても満足度の高い買取業者となっています。ファイブニーズの特徴は、お酒お買取販売を専門にしていることです。そのため、飲食店やコレクターなどとの強力なパイプがあり、良質な顧客を確保することで高額買取を実現しています。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類です。買取商品は、ワイン・ブランデー・シャンパン・ウイスキー・焼酎・日本酒などが対象とっています。買取商品にもファイブニーズには特徴があり、他の買取業者では買取しないようなお酒も買取対象です。また、お酒のシリーズモノの場合には、セットで買取に出すことで買取価格アップとなるので一緒に売却するのがおすすめです。

ファイブニーズの錦糸町本店は、JR総武線錦糸町駅から徒歩8分の場所にあります。車でもアクセスできますが、駐車場を利用する場合は事前に連絡が必要です。「誠意」「笑顔」「信頼」をモットーにしており、お酒1本からのお問い合わせもOKとなっています。ちなみに、ファイブニーズは東京にもう1店舗あり、新宿エリアに新宿歌舞伎町店を展開しています。そのため、お近くの方は新宿歌舞伎町店を利用するのもありです。

<基本情報>
店舗名:ファイブニーズ 錦糸町本店
アクセス:JR総武線錦糸町駅から徒歩8分
営業時間:9:00~19:00(年中無休)
電話番号:03-6240-4322
買取対象:日本酒・ワイン・ブランデー・シャンパン・ウイスキー・焼酎など
買取方法:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP:https://www.sakekaitori.com/shop-list/kinshicho/

ライフバケーション 世田谷店

お酒の買取専門店であるライフバケーションは、関東を中心に店舗を構えているお酒買取業者です。ライフバケーションの特徴は、ラベルにシミがあったり、破れがあったりしても買取をしてくれることです。完全にラベルが剥がれているお酒でも、ライフバケーションなら買取可能となっています。

ライフバケーションの買取方法は、店頭買取・出張買取・郵送買取の3種類です。買取対象のお酒は、ブランデー・ウイスキー・ワイン・シャンパン・焼酎・日本酒などとなっています。また、コンビニやスーパーなどで販売しているビールや缶チューハイなども買取対象となっており、気軽に利用しやすいのがおすすめポイントです。

ライフバケーションの世田谷店は、東急電鉄大井町線上野毛駅から徒歩2分の場所にあります。店舗のとなりには無料駐車場が1台あり、近くにはコインパーキングもあります。コインパーキングを利用した場合、コインパーキングサービス券をもらえるため車でもアクセスしやすいお店です。買取はもちろん、お酒やブランド食器などの店頭販売もしているため、人気のある店舗となっています。

<基本情報>
店舗名:ライフバケーション 世田谷店
アクセス:東急電鉄大井町線上野毛駅から徒歩2分
営業時間:10:00~20:00
電話番号:03-6805-9057
買取対象:ブランデー・ウイスキー・ワイン・シャンパン・焼酎・日本酒など
買取方法:店頭買取・出張買取・郵送買取
店舗HP:https://www.lv-liquor.com/setagaya.html

ジョイラボ 渋谷店

ジョイラボは、お酒買取専門店の老舗です。HPでは、お酒買取の「お客様満足度No.1」「買取価格満足度No.1」「スタッフ対応満足度No.1」を謳っています。ジョイラボは東証一部上場企業グループであるJOYLAB株式会社が運営しているサービスであり、安心・安全にお酒を売却することができます。

ジョイラボの買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類です。買取対象のお酒は、ワイン・シャンパン・ウイスキー・ブランデー・日本酒・焼酎などとなっています。日本のお酒だけでなく、世界各国のお酒の買取まで行っているのが特徴です。

ジョイラボの渋谷店は、JR渋谷駅から徒歩10分の場所にあります。明るい雰囲気で、利用しやすい店舗なのでおすすめです。また、ジョイラボは新宿エリアにも、新宿店を展開しています。お近くの店舗を利用してみてください。

<基本情報>
店舗名:ジョイラボ 渋谷店
アクセス:JR渋谷駅南口から徒歩約10分
営業時間:10:00~19:00(定休日・毎週水曜日)
電話番号:03-5774-4625
買取対象:ワイン・シャンパン・ウイスキー・ブランデー・日本酒・焼酎など
買取方法:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP:https://joylab.jp/shop/shibuya/

買蔵 錦糸町店

東京・横浜エリアを中心に、お酒の買取をしている業者が買蔵です。人気の理由は、買取価格が高いことです。買蔵では全国の飲食店や小売店と提携することで、独自の販売ルートを複数確保しています。それにより、高価買取を実現しているのです。

買蔵の買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類です。買取対象のお酒は、ブランデー・ワイン・シャンパン・ウイスキー・焼酎・日本酒となっています。洋酒や古酒、贈答ギフトとしてのお酒なども買取対象なので、まずは査定に出してみるのがおすすめです。

買蔵の錦糸町店は、JR錦糸町駅から徒歩10分の場所にあります。駐車場併設の店舗となっているため、車でのアクセスもしやすいです。また、買蔵は中野区にも店舗を構えているため、お近くの方はそちらを利用するのもおすすめです。

<基本情報>
店舗名:買蔵 錦糸町店
アクセス:JR錦糸町駅から徒歩10分
営業時間:10:00~19:00(定休日・木曜日)
電話番号:0120-31-3725
買取対象:ブランデー・ワイン・シャンパン・ウイスキー・焼酎・日本酒
買取方法:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP:https://お酒の買取専門店.jp/shopinfo/kinsicho/

リカーオフ 武蔵小山パルム店

ハードオフグループが運営しているお酒の買取業者がリカーオフです。お酒だけでなく、バカラなど酒器類の買取も行っているのが特徴です。査定はお酒に詳しい専属ソムリエ・ワインアドバイザーが行うので、安心して査定に出すことができます。

リカーオフの買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3つです。買取をしている商品は、ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー・ビール・日本酒・焼酎などとなっています。古いお酒や海外のお酒、ソフトドリンクまで買取対象となるため、まずは気軽に査定に出してみるのがおすすめです。

リカーオフの武蔵小山パルム店は、東急目黒線武蔵小山駅から徒歩5分の場所にあります。お店には専属ソムリエ・ワインアドバイザーが在籍し、査定してくれるため安心です。また、お酒に関する本や酒器などお酒に関連するグッズなども買取対象となるため、お酒に関するモノも一緒に査定に出してみるのがおすすめです。

<基本情報>
店舗名:リカーオフ 武蔵小山パルム店
アクセス:東急目黒線武蔵小山駅から徒歩5分
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-6426-6753
買取対象:ワイン・シャンパン・ブランデー・ビール・日本酒・焼酎など
買取方法:店頭買取・出張買取・宅配買取
店舗HP:https://www.hardoff.co.jp/shop/kanto/tokyo/liquoroff/106002/

まとめ

今回はお酒を東京で買取してくれる人気業者を紹介してきました。いずれの業者も、東京に店舗を構えているだけでなく、出張買取・宅配買取にも対応しています。店舗まで持っていくのが面倒な方は、出張買取や宅配買取を利用するのも選択肢の1つです。

お酒の買取は、業者によって同じお酒でも買取価格が異なります。そのため、複数の業者に査定してもらい、一番高い買取査定の業者を利用するのがおすすめです。ぜひ、今回紹介した人気のお酒買取業者へ査定に出してみてください。

関連記事一覧