iPadを新宿で買取している店舗は?人気5店舗まとめ!

東京に住んでいる方の中で、iPadを最近利用しない・最新のiPadに買い替えたいなど様々な理由から今使用しているiPadを手放したいと考えているかと思います。

そのような時はiPadを廃棄するのではなく、買取専門業者に買取してもらうのがおすすめです。廃棄した場合は0円ですが、買取して貰えば少なくとも1万円以上の買取金額を受け取ることが可能になります。これは大きな違いです。

しかし、iPadの買取が初めての方や、そもそも買取を利用したことのない方にとって、買取方法や選び方について不安を感じるところです。

今回はiPadを新宿で買取している店舗を、5店舗ご紹介するので是非参考にしてみてください。

新宿でおすすめのiPad買取業者

買取業者は、新宿にもいくつかありそれぞれ買取金額や、取り扱っている商品が異なります。そしてiPad買取についても、対応している業者とそうでない業者があるので、今回ご紹介する5店舗を含めて対応しているか確認してみましょう。

また、iPad買取対応している業者によって、破損や付属品紛失品の買取金額に違いがあるので気を付けることが大切です。

大黒屋

大黒屋とは昭和56年に福岡でチケット売買の事業から始まった、老舗買取業者になります。創業当時は福岡県で営業していましたが、その後事業拡大を繰り返し2019年には東京都を含む全国各地に出店しているのが特徴です。

新宿区には4店舗出店しますが、iPadを含む電化製品の買取に対応しているのは3店舗となるので、勘違いしないように注意しましょう。新宿思い出横丁店が、電化製品の買取に対応してません。(チケットや金券の買取に対応)

そしてiPadを含む電化製品の買取に、対応している店舗を以下にご紹介します。

  • 新宿西口店、営業時間平日、土曜日11時~20時まで、日曜日祝日10時30分~19時30分まで(年中無休)
  • 新宿東口店、営業時間12時~21時まで(年中無休)
  • 新宿東西通路店、営業時間11時30分~20時30分まで(年中無休)

大黒屋の買取方法

大黒屋の買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類に対応しています。ですので、遠方や忙しい方でも利用可能です。

店頭買取の場合は、メールフォームから来店予約も可能ですので、待ち時間を短縮して買取してもらえるサービスも行っています。そして即日現金受け取りが可能です。

そして宅配買取は、梱包キットを申し込むと大黒屋から発送してもらい、そのキットを使ってiPadの梱包や申込書類の添付できます。買取金額の受け取りは、買取成立後翌日に銀行振り込みされるのが特徴です。

出張買取は、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の3県1都にて対応しており、銀行振り込みにて受け取ることができます。

特徴や買取実績

大黒屋の特徴は、店舗数の多さと営業時間の長さ、そして買取の評判が良い点などが挙げられます。新宿店の場合は、長くて21時30分まで営業しており、仕事終わりに買取してもらうことも可能です。

また、買取金額については比較的評判が良く、想定よりも高い金額で買取できることもあるので、検討してみてもいいでしょう。

買取実績は、iPadPro12.9インチ64GBとiPadPro12.9インチ512GB(印付)をそれぞれご紹介します。

  • iPadPro12.9インチ64GB 79000円
  • iPadPro12.9インチ512GB 103000円

また、大黒屋は保証書付きと無しで金額が変わります。高価買取してもらえるのは、保証書に日付や購入費が入っていない機種です。破損や傷についてもマイナス査定になりますが、事前に簡易査定してもらえるので、判断しやすいでしょう。

ケータイゴッド

ケータイゴッドは、株式会社フォースユニオンが運営しているモバイル機器の買取業者です。以下のように新宿にも出店しており、JR新宿駅から徒歩数分の距離にありアクセスしやすいでしょう。

  • ケータイゴッド新宿店、営業時間11時~20時まで(不定休)

ケータイゴッドの買取方法

ケータイゴッドの買取方法は、店頭買取と郵送買取の2種類、そして法人向けに出張買取に対応しています。

店頭買取は、予約なしで買取してもらえ、買取対象となるiPadと本人確認書類を提示することで手続きしてもらえます。また、買取金はその場で現金受け取りです。

続いて郵送買取は、公式サイト内で査定と買取申し込み手続きを行い、ゆうパックの着払いかヤマト運輸の着払いで、iPadと本人確認書類を送ります。査定後に買取成立となれば、銀行振り込みか現金書留にて受け取ることが可能です。

特徴や買取実績

ケータイゴッドの特徴は、買取の評判が比較的良い傾向という点と公式サイト内の見やすさでしょう。iPadなどの買取業者の中には、公式サイトの情報量が多すぎたり古かったり、またはデザイン崩れを起こしている場合もあり、利用しにくいことがあります。

ケータイゴッドの場合は、公式サイトがスマートなデザインで尚且つ情報が見やすいです。ですので、店頭買取や郵送買取など、各項目の流れも理解しやすいでしょう。

買取実績は、iPadPro12.9インチをいくつかご紹介します。

  • iPadPro12.9インチ64GB 83000円
  • iPadPro12.9インチ512GB 103000円

Quick

Quickはモバイル機器の買取を行っている業者です。東京都や神奈川県など関東を中心に出店しています。以下に新宿店の営業時間をご紹介します。

  • iPhoneなどのスマホ買取Quick新宿店、営業時間11時~20時まで

Quickの買取方法

Quickの買取方法は、店頭買取と郵送買取の2種類に対応しています。店頭買取は、公式サイトから無料査定フォームにて、簡易査定をしてもらってから店頭へ向かい本査定と買取してもらう流れです。また、即日現金で受け取ることができます。

郵送買取の場合も、公式サイトの無料査定フォームで簡易査定してもらい、その後段ボールにiPadと本人確認書類の写し、申込用紙を同封し発送します。

そしてiPadが到着次第、本査定に入り買取金額に納得できれば銀行振り込みにて受け取る流れです。

特徴や買取実績

Quickは公式サイト内の一部にデザイン崩れなどがあり、参照できない部分もあります。しかし、買取に関する評判はおおむね良好で、iPadの買取にも対応可能です。

買取実績は、公式サイトに記載がありません。

東京ぶらんど

東京ぶらんどは、主にブランド品などの買取を中心に行っている業者ですが、スマートフォンやiPadなどのモバイル機器の買取対応もしています。

  • 新宿本店、営業時間11時~20時まで、日曜日祝日19時まで

東京ぶらんどの買取方法

東京ぶらんどの買取方法は、宅配買取と店頭買取、出張買取の3種類に対応しているのが特徴です。宅配買取については、全国に近い状態までエリアを拡大しているので、東京都に外に住んでいる方も利用できます。

ただ、出張買取については関東(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)のみとなっているので、宅配買取のエリアと勘違いしないようにしましょう。

店頭買取の場合は、他の買取業者と同じくiPadと本人確認書類を提示して、その場で現金受け取りできます。

特徴や買取実績

東京ぶらんどの特徴は、宅配買取のエリアが広いことや評判がおおむね良好という点、そして、買取の流れが分かりやすいところでしょう。

公式サイトのサービス概要は分かりやすく、初めて訪問した方にも配慮されています。また、店頭買取と出張買取は、その場で現金受け取りができるのも魅力でしょう。業者によっては、出張買取について銀行振り込みにしている場合もあるからです。

買取実績は、公式サイトに記載がありません。

歌舞伎屋

歌舞伎屋は、株式会社B・MAXが運営している買取・販売業者のことで、創業2010年と比較的新しい企業になります。歌舞伎町に本店があるものの、新宿区にも出店しているので新宿駅から向かいやすいです。

  • 新宿東口店、営業時間11時~21時まで(年中無休)

歌舞伎屋の買取方法

歌舞伎屋の買取方法は、宅配買取と店頭買取、出張買取と充実したサービス内容ですが、2019年6月時点で宅配買取と出張買取を一時停止しています。そのため現状、店頭買取のみとなっている点に注意です。

店頭買取の流れは、一般的な買取方法と同じくiPadと本人確認書類を提示すると、その場で本査定と買取成立の手続きまで行えます。また、現金による即日受け取りも可能です。

特徴や買取実績

歌舞伎屋の特徴は、新宿駅から徒歩約1分でアクセスできる距離と、店頭買取のみ買取金額をアップしてもらえるサービスです。また、歌舞伎町本店は、深夜営業もしているのでシフトが変動している方にも利用しやすいのが魅力でしょう。

買取実績は、公式サイトに記載がありません。

新宿にはiPadを高価買取してもらえる店舗が多数ある

ここまで新宿にあるおすすめの、iPad買取業者5店舗ご紹介してきましたが、どれも比較的評判が良い傾向で買取方法も充実しています。

また、店頭買取で買取金額アップしてもらえるサービスや、宅配買取に全国対応しているケースなど、それぞれ異なる特徴やメリットもある点に注目です。

まずは、今回紹介した5店舗から査定してもらい、iPadの高価買取を目指してみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧